冷え性の方にありがちな「足のむくみ」

こんにちは。 癒しのアロマ、整体、リンパデトックスをご自宅&ホテルで。
マッサージマニアが選ぶ都内 新宿区の出張マッサージ
信頼の個人開業 stwoty(ストゥティ) 中西です。

関東地方でも桜が咲きましたね!
朝晩は少し寒いですので、冷やさないようにご注意くださいね。

ここ最近、若い女性もですが、男性の方も冷えが原因で浮腫んでいる方がいらっしゃいます。

☑最近足がだるいなぁ。

☑靴下を脱ぐと、あとがついている。

☑冷え症じゃないと思うけど体が冷えてる気がする。

上記に当てはまる方いませんか?
ズバリ、浮腫(むく)んでいる可能性大!!

浮腫(むくみ)ってどんな状態か簡単に言うと、
リンパ液の流れが滞おって細胞内に余分な水分や
老廃物がたまって、外に排出されていない状態
です。
痛みはないけど、足や顏が腫れているような感じ。

押すと後が残る・・・と言う方はかなりですよ!

その滞る原因は様々です。
骨格、筋力不足、長時間の同じ姿勢、冷え性による血行不良。

寒いのも相舞って暖かい飲み物やアルコールを、つい沢山飲んでしまいますが

飲んだ分の排出が上記の理由で排出されにくいのですが、
体に水分が多いと冷えますし、排出できないものが
浮腫(むくみ)となってあらわれる
のですね特に男性の方に多いです。
男性の方は冷えにも気づきにくい方も多いですが、むくみの自覚をされている方も少ないですね。足のむくみをほっておくとセルライトに発展しかねませんし、
老廃物も排出されにくいので、
春に近づくにつれて疲労感を感じたり、免疫力を下げてしまう原因にもなります。

体全体のダイエットにも大敵ですよ足のむくみはマッサーマニアが選ぶ本格出張マッサージ ストゥティで解消くださいね~。

それではまた!

オーナーセラピスト中西
メルマガ発行しております。
世界最高水準
リンパデトックスセラピスト養成
無料メール講座

<特典プレゼント中!>
特典1:肩こり解消!小顔枕の作り方動画
特典2:寝起きスッキリ!足のむくみ解消動画

マッサージマニアが選ぶ
新宿 出張マッサージ ストゥティ
TEL: 050-5362-7144
営業は15時から23時迄ですが、 時間外も対応可能です。
施術中でお電話に出られない場合がございます。
留守電にはお名前とご用件をお願いします。
Mail: stwotystwoty@gmail.com(24時間)
お問い合わせフォームはこちら
☆料金・メニュー詳細
☆出張エリア
☆施術の流れ
☆お客様の声
☆プロフィール
リンパ若返りサロンストゥティ
住所:東京都新宿区上落合3-13-12
TEL: 050-5362-7144